転勤族の育児×モノ選びBlog

買って良かった育児グッズ中心の子育て記録です。

はじめましてと自己紹介

はじめまして、ネットショッピングとモノ選びが大好きな主婦、somiと申します。

2020年に第一子を出産予定なのですが、

マタニティ期間や育児準備では思っていた以上にモノ選びの連続。

買ってよかったもの、失敗だったこと・・・。

私の経験が誰かのお役に立つことがあるかもしれないという気持ちと、

自分用の記録としてブログを始めました。

 

結婚式前のプレ花嫁期間も同じくモノ選びの連続でした。

お得で可愛いアイテムは世の中にたくさんあるけれど、忙しい結婚式前はなかなか探す暇がなく、

結局高い式場のものを買ってしまったことも。結婚式を通じて情報の大切さを痛感しました。

そんな経験から始めたプレ花嫁さん向けのブログはこちらです。こちらもよければどうぞ。

節約花嫁note

 

簡単にですがプロフィールを。

♢名前:somi

◇30代前半の主婦

◇2020年第一子出産予定

育児休業後は事務職に復帰予定

◇九州で転勤族の夫と古い社宅暮らし

♢趣味:お菓子作り、ネットショッピング、漫画

 

Instagramはこちら。

 f:id:somi_wedding:20200305174550j:image

ご連絡はInstagramのDMからどうぞ。

 

 

育児、マタニティの「買ってよかった」アイテムをまとめた楽天ROOMはこちら

f:id:somi_wedding:20200305174538j:image

f:id:somi_wedding:20200305174741j:image

どうぞよろしくお願いいたします。

somi